« 2005年6月 | トップページ | 2007年3月 »

2005年7月 3日 (日)

マイホーム取得回想記~その1

それは、いつものように日曜日の新聞に織り込まれていた不動産のチラシから始まりました。

寒さもつのる12月、近所の公団マンションの売り広告を見て、妻が一言。「これ、見に行こうよ」

広さは約100㎡の4LDK、築20年だけど中は結構きれい。

即決でした。それからいろいろと手続きを行い、契約したのは2月。でも、実際に入居したのは7月末になっていしまいました。なぜかって。

ある意味当たり前ですが、住むまでに大幅なリフォームをしようと考えたからです。

それまでも何回かマイホーム計画を立てていましたが、これといった決め手がなく流れてきました。

ただ、家を建てるなら絶対エコにこだわった家だと思っていたので、今回のリフォームもキーワードを「エコリフォーム」ということでいくことにしました。

なにはともあれ、まずは構想固めと業者選びからはじめることに。ワクワク、ドキドキのスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2007年3月 »