« 今日の桜 ~ 3月12日 | トップページ | 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」前編 »

2009年3月13日 (金)

今日の桜 ~ 3月13日

3月13日の「東郷公園」です。

今日は昨日までと比べてだいぶ暖かくなったような気がします。

そのせいかどうかはわかりませんが、公園の真ん中で2羽の鳩がたわむれていました。

0313_3


なにか片方が話しかけているようにも見えますよね。

ところで、この東郷元帥記念公園は、前にも書いたとおり、もともとは東郷平八郎元帥の実家があった場所でもあります。

現在は当時の建物も残っていないため、その面影をたどることはできないのですが、唯一残されているものがあります。

それは公園の北側にある、ライオンの石像です。

0312_3



当時から東郷家の守り神としてお庭に鎮座していらっしゃったのでしょうかね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、今日の桜の写真へ参りましょう。

0313_1


遠くからだと今日も特に変わりはありません。

例によって近寄ってみます。

0313_2


こちらもやっぱりあまり変化はないように見えます。

でもよ~く見ると、蕾がいくらか膨らんできているような気がします

やはり暖かくなってきて、いよいよ開花の秒読み段階に入ってきたんじゃないでしょうか。

明日、明後日は会社は休み。
なので、次の報告は月曜日の予定です。

でも、月曜日に来ていきなり咲いてたりしたらどうしよう。

せっかく変わり映えしない桜の木を撮り続けてきた意味が半減してしまう。

休日出勤しようかなぁ。(ウソ)

|

« 今日の桜 ~ 3月12日 | トップページ | 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118319/44331643

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の桜 ~ 3月13日:

« 今日の桜 ~ 3月12日 | トップページ | 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」前編 »