« 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」後編 | トップページ | 今日の桜 ~ 3月16日 »

2009年3月15日 (日)

絶対、鳥だね ~ 1日だけなってみたい動物

あなたが1日だけなってみたい動物って何?

って聞かれたら、迷わず「鳥」って答えます

今の自分に絶対できないこと。

それは自分の力で空を飛ぶことだもんね。

鳥っていってもいろいろあるけど、

やっぱり大空を優雅に飛びたいから、

タカ(鷹)とかワシ(鷲)とか、そのあたりかな。

上昇気流を掴まえて、大きな羽をいっぱいに広げて、

何にも考えずに大空を舞っていたい。

都会の空でもいい。

田舎の空でも構わない。

地上の時間と比べると、空の時間ってとってもゆっくり流れているような気がするんです。

そんな、鳥になって、1日だけ周りにとらわれない時間を過ごせたら、

また明日から頑張れると思います。

コネタマ参加中: あなたが1日だけなってみたい動物は何?

|

« 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」後編 | トップページ | 今日の桜 ~ 3月16日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118319/44358845

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対、鳥だね ~ 1日だけなってみたい動物:

« 坦々麺を食す④ ~ 「陳麻婆豆腐」後編 | トップページ | 今日の桜 ~ 3月16日 »