« 市ヶ谷自衛隊盆踊り大会 | トップページ | 陸上自衛隊広報センター »

2009年8月 1日 (土)

ウルトラサイダー

こないだ、とある自販機で見つけた飲料の話です。

その日もとっても暑い日でした。

で、喉が渇いたので近くにある自販機でお茶でも買おうと思ったところ、よくみるとなにやら懐かしいデザインの飲み物が入っています。

よくみると、ウルトラマンのボディーをデザインした、その名も、

「ウルトラサイダー」

  おお、なんじゃこりゃ!?

  初めてみるぞ!

  しかも100円!

  迷わず、ボタンをプッシュ!

  出てきた奴を見て、またびっくり。

01

「こっ、これは、ウルトラセブンじゃないかぁ!

何だか嬉しくなるのは自分だけ?

缶の裏に説明があって、何でも缶のデザインは全部で6種類あるそうな。

セブンは小さい頃(○○年前)ウルトラシリーズの中では一番好きだったので、「当たり」を引いた気分です。

で、肝心のサイダーの味はというと、「復刻堂」の名の通り、昔飲んだラムネの味です。

この甘い味と、パンチの効いた炭酸は、夏の疲れた体を癒してくれます。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

それから2時間程経ち、あのサイダーのことがどうしても気になって、もう一度あの自販機へ。

今度は何だろう。
ウルトラマンが出たらラッキー。
ウルトラセブンだったらどうしよう。

なんて思いながら、2本目を購入。

今度のは、何やら青っぽいデザインの缶が出てきた。

あんた、誰?

裏を見ると、「ウルトラマンティガ」って書いてある。

ん~、確かに聞いたことはあるけど、よく知らない。

ウルトラマンじゃなくて残念。

でもセブンじゃなかったから、まぁいいか。

という訳で、先程のセブンと並べて記念撮影。

02

よし、こうなったら全6種類出るまで挑戦...

なんて無謀なことはできません。

だってそんなことしたら、「メタボ 一直線」じゃん。

今日のところは2本でガマン、ガマン。

ちなみに、缶の裏側はこんな感じです。

03

キャラクターの説明と怪獣図鑑です。

僕がセブンを好きだったのはこのアイスラッガーなんだよな。

小学生の頃、体育の紅白帽をツバの所を上にかぶり直し、そのツバを両手で挟んで、

「アイスラッガー!!」

って叫びながら、投げて遊んでた記憶が甦ってきました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、家に帰って、早速ウルトラサイダーで検索。

すると、ダイドードリンコさんのニュースリリースを発見。

 ⇒ニュースリリースはこちら。

リリースタイトルが、

「ダイドードリンコ2009年春夏の新商品

シュワッチ!!とはじける昔懐かしいラムネの味わい

時代を超えて親子で楽しめる炭酸飲料

『復刻堂 ウルトラサイダー』

シュワッチ?
えっ?
ダジャレ?
そのノリ?

ちなみに、全6種類とは、

  ウルトラマン
  ゾフィー 
  ウルトラセブン
  帰ってきたウルトラマン
  ウルトラマンティガ
  ウルトラマンメビウス

う~ん、僕が知ってるのは、帰ってきたウルトラマンまでだなぁ。

(今回のブログは僕の年がバレバレだなぁ)

また、裏面デザインは全21種類あるんだそうな。

そういえば、ニュースリリースにあるセブンの裏面は、アイスラッガーの写真じゃない。

あと、怪獣も違う。

これは、ますますもって全種類集めたくなってきた。

でも、これってカロリー高そう。

ウルトラサイダーをとるか、ダイエットをとるか、悩みがまたひとつ増えたウルトラサイダーの話でした。

|

« 市ヶ谷自衛隊盆踊り大会 | トップページ | 陸上自衛隊広報センター »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

この記事を書いた後、ダイドーさんのHP見てたら、
なんと7月16日に第2弾が発表されていました。
パッケージは6種類から10種類に増え、裏面は27種類に増えたそうです。
さらに、ウルトラサイダー自販機なるものも登場するらしい。

今度、遭遇したらまた報告します。

投稿: チンムー | 2009年8月 1日 (土) 14時55分

私も珍しくてつい買ってしまいましたが
中は普通のソーダでしたw
まあ当たり前ですけど

投稿: へっぽこダイエット | 2009年8月 1日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラサイダー:

» コアリズム [コアリズム]
30代半ばの中年男が、実際にコアリズムを使って見ての体験を踏まえたコアリズムの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 22時21分

» へんせき(扁鵲)について [へんせき(扁鵲)]
へんせきとは漢方薬のことで、へんせきは内臓脂肪などの改善に効果があり、メタボリックシンドロームの改善や予防に効果的とされています。 へんせき(扁鵲)についての特徴や効果についてお知らせします。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 23時58分

» 生活習慣病 [生活習慣病]
生活習慣病の原因、恐ろしさ、予防法などを紹介したブログです。生活習慣は成人病と呼ばれていましたが、確実に低年齢化が進んでいる怖い病気です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 16時08分

« 市ヶ谷自衛隊盆踊り大会 | トップページ | 陸上自衛隊広報センター »