« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月11日 (月)

碁石遊び

正月は実家に帰ってました。

久々に物置から碁盤と碁石を取り出して、子供と五目並べなどして遊んでいたんですが、

しばらくするうちに子供もなんとなく飽きてきたらしく、それじゃぁ、碁石で文字でも書いてみようとおもむろに並べだしたんです。

で、できた文字がこちら。

01

「嵐」です。こないだの紅白でも初出場で白組勝利に貢献しましたよね。

角度を変えるとこんな風に見えます。

02

この角度だと、うん、碁石でできてるってよく分かります。

で、結構うまく文字ができたもんだから、僕も子供も調子に乗って、なら別の文字を作ってみようということになり、立て続けに3つ作りました。

それがこちら。

03

04_2

05

ずばり「櫻井 翔」です。

これは力作でしょ。

でもこれを作り終えた瞬間もういいやって気分になって、この碁石遊びも終了しました。

今の家には碁盤も碁石もないので、次にこの遊びをやるのは1年後、かな?

いや、この遊びすら忘れてしまってるような気がする...(+_+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »