« 醤油のど飴と珈琲キャンディ ~ 続き ~ | トップページ | 夏休みの思い出 ~ マザー牧場② »

2010年8月21日 (土)

夏休みの思い出 ~ マザー牧場①

夏休み、南房総方面へ1泊2日のプチ家族旅行に行ってきました。

1日目に行ったのは、マザー牧場

一度も言ったことがなかったし、特に事前調査もしていなかったので、僕も子供も楽しみにしてました。

行く途中、館山自動車道市原SAに寄ったのですが、ここでマザー牧場の前売チケットを発見。

なんと、アイスクリーム券が付いて1450円。

普通に入場券を買ってアイスを食べると1800円なので350円おトクです。
家族4人だと1400円もおトクってことです。

なんだか超ラッキーな気分になりません?

それはともかく、君津ICを降りて山道をしばらく行くと目的地のマザー牧場へ到着です。

01

夏休みとはいえ平日だったせいか、それほど人が多いとは感じませんでした。

思ったより広そうです。
250ヘクタールの面積があるそうで、だいたい18ホールのゴルフ場と同じくらいになります。

僕たちは「まきばゲート」から入場、「花のひろば」を抜けてまず「ふれあい牧場」へ入りました。
ここではいろいろな動物を間近で見ることができます。

ちょうど「うさちゃん・モルちゃんだっこ」というイベントタイムだったので、さっそく抱っこさせてもらうことに(僕じゃなくて娘がですよ)。

入口にある手袋とエプロンを身につけうさぎ小屋へ行くと、係の人が1匹のうさぎを手渡してくれました。

03

とてもおとなしいうさぎです。
つづいてモルモットの小屋の方へ行きました。

04

こちらはとても愛嬌のある顔をしています。
アニメか映画に出てくるちょっと間抜けなキャラって感じがしません?

さて、続いては同じ場所で「こぶたのレース」が開催されるようなので、レース会場へ移動します。

しばらくすると、レースに出走するこぶたたちがやってきました。

05

体長は1メートルくらいあるでしょか。
これでまだ生後3ヵ月経っていないそうです。

こぶたのレースは、6頭の子豚が20メートルくらいのコースを走ります。
まず、6名の子供が選ばれ、それぞれの子豚をゴールまで誘導する役目となります。
子供たちは自分の子豚のお尻を叩いたり、押したりするのですが、当然ながら子豚たちはなかなか言うことを聞きません。

07

しかもこの日はとっても暑く、日陰で寝っ転がったりするもんだから、子供たちもかなり大変そうでした。

そんなこぶたのレースを見た後、僕たちは「うしの牧場」へと向かいました。

が、今回はここまで。続きは次回にて。

|

« 醤油のど飴と珈琲キャンディ ~ 続き ~ | トップページ | 夏休みの思い出 ~ マザー牧場② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの思い出 ~ マザー牧場①:

» 【マジコン】ポケモン ホワイト ブラック【エミュ】 [攻略】ポケットモンスターブラック・ホワイト【マジコン】]
ポケットモンスターブラック・ホワイトのROMデータが!マジコン対策回避方法!? [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 04時11分

» マザー牧場について考える [マザー牧場]
何気なくネット見ていたらマザー牧場の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考にしています。夏休み マザー牧場:フォトヒロ日記:So-netブログ私も昔マザー牧場に行ったことがありますが、こんなに景色が良いとは知りませんでした(^◇^;)ランチもビールもおいしそうですね!ブルーベリー狩りに様々なアトラクション、楽しそうです~♪byうさぴん(2010-08-1719:08)...... マザー牧場補足情報 - マザー牧場マザー牧場·PostedbyPicasa.時刻:21:26.0コメント:コメン... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 17時12分

« 醤油のど飴と珈琲キャンディ ~ 続き ~ | トップページ | 夏休みの思い出 ~ マザー牧場② »