« 森のレストラン(前編) ~ 土祭2012より | トップページ | 中部方面隊総隊52周年より »

2012年10月 6日 (土)

森のレストラン(後編) ~ 土祭2012より

(森のレストラン(前編)の続きです)

栃木県益子町、人里はなれた森の奥に突如出現する、

「森のレストラン 益子の茶屋3号店」

ランチタイムは、オードブルのビュッフェが食べられる人気のお店です。

で、取りまくったオードブルがこちら。

05

「いや、いくら何でも取り過ぎでしょ。
ねぇ、ランチタイムですよ。
これだけでお腹一杯になっちゃうでしょ?」

「だって全部美味しそうに見えたんだもん。
だけどここに掲載するのはちょっと恥ずかしいかも。。。」

一体誰と誰の会話?
いや、独り言なので気にしないでください。。。(~_~;)

でもこれらの料理、地場食材中心で体に悪そうなものは一切使っていないようで、とってもヘルシー。
女性に人気なのがよくわかります。

さて、僕が注文したメイン料理はスープカレー

でもその前に、妻と子供が注文した料理を簡単に紹介。

08

こちらは娘がオーダーした、お子様ランチプレート
ハンバーグがメチャメチャ美味しそう。
この焼き具合といい、デミグラスソースといい、子供向けの料理でも手は抜かないぞってビンビン伝わってきます。

07

こちらは妻がオーダーした、

栃木県産「和豚もちぶた」の柔らかコンフィ

低温のオリーブオイルでじっくり仕上げたものらしい。
とってもやわらかくて美味しかった。。。そうです。

そしていよいよ来ました。
僕がオーダーしたスープカレーがこちら。

06

栃木県産「きぬの鶏」の和風チキンスープカレー

ゴボウ、ナス、トマト、アスパラ、そしてネギ。
季節の野菜をふんだんに使ったとてもヘルシーなカレーです。
そして、皿の底には思ったよりもたくさんの鶏肉が沈んでいました。

鶏肉のうまみが浸み込んだ、それでいてスパイシー。

そしてご飯は一五穀米
この組み合わせなら男性にも女性にも気に入られること間違いなしです。

カレーをご飯にかけるというよりは、スプーンにとったご飯をスープに浸してからいただくほうがいいかも。

そして見事完食!

それにしてもやっぱオードブル取りすぎたな。。。
お腹はパンパンです。

09

ところで、レストランの隣にはパン工房もあるとのことなので、食後に立ち寄ってみました。

・・・・・

が、しかし、この時間(13時くらい)で入り口に「本日は売切れてしまいました」の表示が。。。
ちょっとショック~!

順番待ちの間にパン工房を覗くのが正解だったんだろうな。
きっと。

気を取り直して、この後は「土祭2012」廻り、午後の部スタートです。
まずは、国の重要文化財にもなっているという「綱神社」というところに向かいます。

そしてその様子は次回、たぶん3日後にお届けします。
どうぞお楽しみに。

|

« 森のレストラン(前編) ~ 土祭2012より | トップページ | 中部方面隊総隊52周年より »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118319/55723200

この記事へのトラックバック一覧です: 森のレストラン(後編) ~ 土祭2012より:

« 森のレストラン(前編) ~ 土祭2012より | トップページ | 中部方面隊総隊52周年より »