« ポークたまごおにぎりって。。。 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ① ~ 2年ぶりにさるいてみる »

2012年12月16日 (日)

ロイズチョコレートワールド~クリスマスにピッタリ

昨年リニューアルオープンした新千歳空港内にある、

「ロイズチョコレートワールド」

今回久々に北海道出張があり、また行って来ました。

01

今回はクリスマス目前ということもあり、クリスマスバージョンのお菓子が数多くあり、お客さんも前回よりも多いような気がしました。
僕の前にレジに並んだ女性のお客さんは、バラ売りのお菓子を40点くらい買ってて、金額も軽く1万円を超えていたんです。
職場の仲間に配るのでしょうか?
それにしても気前がいいですよね。

さて、僕の場合は前回買った動物ポップチョコを子供が気に入り、またリクエストされたのでそれを中心に買ってきました。

まず、買ったもの全体はこんな感じ。

01_2

これ全部で1800円くらい。
そんなに高くはないでしょ?

で、まずは動物ポップチョコですが、

02

前回はかわいらしい水玉の箱に入っていましたが、今回は単品をバラ買いしてみました。
中に入っているのは前回と同じくウマ、クマ、ウシ、シカの4種類。

クリスマスということで、全員サンタの帽子を被っています。

箱入りだと840円ですが、バラ買いだと640円と200円もお得。

贈り物なら箱入りがいいでしょうけど、家族や友達へのお土産ならこちらで十分です。

続いては、こちら。

03

トッピングがとても可愛らしいスティックタイプのポップチョコ。
よく見ると、ブラックの方はナッツでトッピング。
ホワイトの方はドライフルーツでトッピングしてあるんですね。

見た目も、そして味もとても楽しくなるチョコです。
しかも、結構食べ応えがありました。
確か1本250~270円くらいだったと思います。

最後は袋に入った板チョコです。
クリスマスバージョンということで、包装がクリスマスにちなんだ絵をあしらったものでした。

04

こちらもカラフルで楽しい気分にさせてくれます。

他にもチョコレートの家とかチョコレートの人形とかいろいろありましたが、今回はこれで勘弁いただきましょう。
前回にも言いましたが、オッサンの僕が楽しいくらいなんだから、女子や子供ならもっと楽しいはず。
新千歳空港に来ることがあるのなら、ちょっと早めに来て、ロイズチョコレートワールドを楽しんでみてはいかが?
見学コースを含めると、最低でも1時間は余裕を見た方がいいと思いますよ。
ホント。


関連ランキング:チョコレート | 新千歳空港駅

|

« ポークたまごおにぎりって。。。 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ① ~ 2年ぶりにさるいてみる »

商品レビュー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

VIVA!北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118319/56329717

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズチョコレートワールド~クリスマスにピッタリ:

« ポークたまごおにぎりって。。。 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ① ~ 2年ぶりにさるいてみる »