« 長崎を“さるく”Part2 ⑤ ~ 旧スチイル記念学校 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ⑥ ~ 南山手の土産屋より »

2013年1月19日 (土)

スープ春雨にはまってます【第4弾】 ~ 冬のあったかバージョン

え~っ、突然ですが約半年ぶりにスープ春雨の話題をお送りします。

今回紹介するのは、季節が冬ということもあり、寒い冬にぴったり?の2品を紹介します。
スープ春雨界にとっては王者ともいえる、あのエースコックから冬限定の商品が出ました。
それがこちら。

01_2

ヌードルはるさめ「生姜みそ鍋

ヌードルはるさめ「鶏ちゃんこ鍋

タイトルを見ただけで暖まりそうな気分になってきますよね。
やっぱ「鍋」という字が入っているからでしょうか。
確かに、夏には売れそうもない気もします。。。
文字の力って凄いですよね。

まず最初に「生姜みそ鍋」から行きます。
お湯を注いで待つこと3分。

02_2

あっという間に出来上がり!
濃厚なみそ鍋の色が出てますね。
確かに立ち上がる湯気とともに味噌の香りが漂ってきます。

03_2

で、食べてみると確かに生姜が効いてて、とってもインパクトのある仕上がりです。
生姜って冬のあったかメニューには欠かせない材料のひとつですよね。
なかなかいいんじゃないですかぁ?これ。

続いては、もう一品。
「鶏ちゃんこ鍋」の方へ参りましょう。
こちらもお湯を注いで待つこと3分。

04_2

ん?この白い物体は。。。
これは、もしかするとワンタンのようですね。
ミニミニワンタンが2個入ってます。
っていうか、こちらは具材がたっぷり。
いろんな野菜も入っていて、ボリューム感もあって、これでたったの129Kcal!!
こちらもなかなかいいんじゃないですかぁ?

ところで、話は変わりますが、こないだ近くのマツキヨでこんなものを発見!

05_2

スパイシーHOTな燃焼系!
選べるスープ春雨 10食入り

辛さがうれしい5種のスープ

これまで4回ほどスープ春雨の話題を書きました。
しかもスパイシー系の春雨をランキング上位に取り上げてきた僕にとって、これは爆弾級の商品じゃないですか?
こんなのがあるなんて知らなかった。。。

ちなみに10食の内訳は、

坦々風 × 2食
チリトマト × 2食
チゲ × 2食
カレー × 2食
酸辣湯 × 2食

どれも僕が好きなやつじゃないですかぁ。
これまで僕が取り上げた坦々風やカレー味、そしてチゲといったスパイシー系が全部入ってる。
これはまさに、スパイシー系春雨ファン(?)にとっては夢の商品!!

しかも、10食入って500円!
1食あたりたったの50円ですよ、奥さんっ!
1回あたり2食いただいてもたったの100円!
(しつこい。。。か。)

これに勝る商品はないでしょうね、きっと。
もちろん、僕の中ではダントツの1位です。

いつの間にか、あったかバージョンのはずが、スパイシーバージョンになってしまいました。
失礼いたしました。

|

« 長崎を“さるく”Part2 ⑤ ~ 旧スチイル記念学校 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ⑥ ~ 南山手の土産屋より »

商品レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118319/56419102

この記事へのトラックバック一覧です: スープ春雨にはまってます【第4弾】 ~ 冬のあったかバージョン:

« 長崎を“さるく”Part2 ⑤ ~ 旧スチイル記念学校 | トップページ | 長崎を“さるく”Part2 ⑥ ~ 南山手の土産屋より »