« 「長崎うどん」?もしかして。。。 ~ ふじのや | トップページ

2019年10月 4日 (金)

ココイチでラーメン!? ~CoCo壱番屋~

前回の記事から4年も経ってしまっている。結構サボったなぁ。

一応生きています。元気です。
で、何と今は栃木県那須塩原市という町に住んでいます。単身赴任ってやつですか。
そんな訳で、しばらくは北栃木の話題を中心に再開したいと思っています。不定期だけど。。。

で、その一発目の記事はCoCo壱番屋。
「ココイチ」って全国にあるやろっ!」ってのっけから怒鳴られそうですが、ちょっと聞いてやってください。

CoCo壱番屋といえば、確かに全国チェーンの人気カレー屋さんですが、ラーメン屋さんがあるのをご存知ですか?

実はかつて秋葉原に「麺やここいち」というカレーラーメン専門店がありました。結構激辛なラーメンで、激辛好きの私は何度か通っていました。ところが、一昨年だったか何の前触れもなく閉店してしまい、もうあのラーメンは食べられないのかと諦めていました。
ところが、那須工場勤務となった今、何と発見してしまったのです。

CoCo壱番屋 矢板店。

Coco_1

那須工場のある大田原市のお隣、矢板市の国道4号沿いに大きな看板を発見してしまったのです。
はっきり「カレーらーめん」って書いてある、これはもう入らないわけにはいかないでしょ。

いつものカレーライスメニューとは別に、ラーメンのメニューがありました。

「うまこくカレーらーめん」と「濃厚うまこくカレーらーめん」

これこれ。懐かしいなぁ。
嬉しさのあまり、つい今まで食べたことがない「手仕込とんかつカレーらーめん」を注文してしまいました。
あと、辛さは1~5辛まで選べます。5辛と行きたかったのですが、ちょっと遠慮して4辛にしてしまいました。
(あとで分かったんですが、店員さんに言えば10辛までOKなんだとか)

しばらく待って、やってきました。

Coco_3
とんかつが肉厚でデカい。メニューの写真よりも大きいんじゃないの?

Coco_4
麺はもちろん太麺。カレーにとろみがあるので、この太さがベストです。
ちなみに、濃厚うまこくになると極太麺になります。

あと、追い飯っていうのがあって、残ったカレースープに入れてカレーリゾット風にして食べるのですが、今回はとんかつらーめんにしたので断念。だっていくら何でもカロリー取りすぎでしょ。

次回は、濃厚うまこく+追い飯バージョンにします。もちろん10辛で。覚えていたらだけどね。

最後に、ネットで調べたらラーメンメニュー併設店は何件かあるみたいです。
東京都内に8店舗、神奈川県には3店舗、栃木県には矢板店の他にもう1店舗あるみたい。あと、麺やここいちは名古屋に3店舗あるみたいですね。

お近くの方、 見つけたら是非ご賞味ください。オススメです、特に辛い物好きな人は10辛でね。

|

« 「長崎うどん」?もしかして。。。 ~ ふじのや | トップページ

コメント

チンムーさんお久しぶり!
ニコ友ミクシ友のMIDOです。覚えとる?
なかなかボリューミーなラーメンですね。

投稿: MIDO | 2019年10月 8日 (火) 19時25分

チンムーさん、那須でお元気にされていますか?
食べ過ぎにはお気をつけて!

投稿: takanashi | 2019年10月28日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「長崎うどん」?もしかして。。。 ~ ふじのや | トップページ