カテゴリー「ニュース」の2件の記事

2012年8月25日 (土)

三郷サマーフェスタ花火大会~自宅ベランダより

今年もやってきました。
三郷サマーフェスタ花火大会

ここ数年は流山花火大会と同時開催になっていて、夏休みの最後を彩るイベントとして定着してきた感があります。

かつては流山花火大会に比べると三郷の方はちょっと見劣りしてたんですが、ここ最近はららぽーとができたり、IKEAができたりしたせいか、だいぶ追いついてきたようです。

さらに今年は三郷市制40周年ということで、気合いが入っているとかいないとか。。。
流山と併せて1万発規模の花火大会になるんだとか。

ちなみに、二つの花火大会、同じ江戸川の河川敷で、しかも約300メートルくらい離れた所で行われます。
自宅のマンション(っていうか団地ですけど。。。)からどちらも見ることができます。
ただ、三郷の花火は南側のベランダから見ることができるんだけど、流山の方は北側の窓越しで見ることになります。
なので、南側のベランダと北側の窓を行ったり来たり、とっても忙しい花火大会なんです。

同じように、河川敷、二つの花火大会の打ち上げ場所の間に陣取った見物客は、右見て左見て。。。って、「2700」並みに忙しい首振り運動が要求される過酷な花火大会でもあるんです(笑)

そんな訳で、自宅のベランダから撮った「三郷の」花火大会から、わりとまともに撮れたショットをいくつかお届けです。
ではどうぞ。

01

02

03

04

05

06

07

いかがでしたか?

ベランダでビールを飲みながらこれだけ見れたら十分でしょ?
まっ、これだけが我が家の自慢だったりするんですけどね。。。

この続きは、また来年。。。かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

麹町 クレーン転倒現場

つい先程NHKニュースでやっていた、麹町クレーン転倒事故。

直後に現場を通りかかったので、写真を撮ってきてしまいました。

02

01

 

トラックの運転席にクレーンが直撃しています。

奇跡的に中の運転手は無事だったようです。

上空にはヘリが10機程度、パトカーやら救急車やら作業車やら30台以上の車両。

あと、僕を含めてヤジウマが100人以上。

大変な状況でした。

一応会社の近くということもあり、関係者の安否確認を行いましたが、全員無事でした。

以上、速報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)